ニューヨークで素敵なクリスマスまで、あと350日!!!

ハッピーメリークリスマス!!!

みなさん、クリスマスまで今日であと350日ですよ⛄🎄✨

彼氏、彼女へのプレゼントはもう準備しましたか???

 

………というのは冗談ですが。。。(笑)

どうしても、今日ニューヨークのクリスマスについて書きたかったんです!!!

2017年のクリスマスで少しでもみなさんの役に立てたらなって思っています。

 

早速ですが、ニューヨークのクリスマスと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか??


f:id:hajimetedesutan:20170109175550j:image

 

ニューヨーク流のクリスマス

1、ロックフェラーセンターの巨大なクリスマスツリーの前でスケートを楽しもう!

 

ロックフェラーセンターといえば、巨大なクリスマスツリー🎄ですよね🎁✨

他にもロックフェラーセンターには、毎年期間限定(10月から4月)でスケートリンクが設置されるんです!

ニューヨークでは、クリスマスに恋人と手を繋ぎながらスケートをして12時を迎えるのも人気があるみたいですよ!!!

f:id:hajimetedesutan:20170109175237j:image

写真の出所:
The Rink at Rockefeller Center | Ice Skating NYC

 ここでは予約をすることで、音楽をかけて公開プロポーズをすることも可能なんです😊

とっても、ロマンチックですよね!

ちなみに、「ホームアローン2」や「めぐり逢えたら」のロケ地にもなっています。

 

2、クリスマススペキュタクラーを観よう!

この記事で、わたしが最もオススメしたかったのがこれです!

ロケッツによるクリスマススペキュタクラーショー🚀✨

毎年ニューヨークでは、11月中旬から1月初旬にかけてラジオシティにてクリスマスショーが行われるんです!!!

これを楽しむためにニューヨークに行く方も多いです💫

Make This Season Bright! - YouTube

いかがでしたでしょうか??

わたしはまだ行ったことないんです😭😭

この動画を見ると、どんどん観に行ってみたい気持ちが膨れ上がってきます!

ぜひ、いつか必ず行けたらなと思ってます!!

 

クリスマススペキュタクラーショーは毎年、大人気なので日本からチケットを予約されてから行かれることをオススメします。

家族でも楽しめるショーになってるので、ドレスコードは必要ありません。

しかし、冷房がきいて寒い可能性が高いので上着は必ず持っていかれることをオススメします👕

 

ラジオシティといえば、5番街にあり、毎年エミー賞(ドラマ)やトニー賞(ミュージカル)の授賞式のにもなっていますよね!

f:id:hajimetedesutan:20170109183622j:image

これは、11月初旬の写真ですが、すでにクリスマス感満載でした!

ニューヨークで最もはやくクリスマス気分を味わえる場所なのかもしれません💕

 

3、ホットチョコレートを飲もう!

アメリカのホリデードリンクといえば、エッグノッグが有名です!

しかし、ホットチョコレートも人気があるんです☕

 

今日は、ニューヨークのホットチョコレートのお店をいくつか紹介したいと思います!

 1、Vosges
f:id:hajimetedesutan:20170109212025j:image

出所:ヴォージュ・ソーホー店 | ショッピング・買物 | ニューヨークナビ

Vosgesは「チョコレートで世界旅行」をコンセプトにした新しいチョコレート店です。

何が変わってるかといえば、生姜味やベーコン味などチョコレートと組み合わせるの??と言いたくなるほど新しい発想を生み出したところです。

味はとても美味しいらしく、世界でトップ10とも呼ばれているようです。

所在地:
ソーホー:132 Spring Street (bet Greene & Wooster St)
アッパーイースト:1100 Madison Avenue (bet 83&82 Street)

出典:ニューヨークの海外現地ガイド記事一覧|1ページ目|海外旅行情報 エイビーロード

 2、Dylans candy bar


f:id:hajimetedesutan:20170109232225j:image

写真の出所:Today is a Hot Chocolate Kind of Day

ここはニューヨークで最もかわいいとも言えるお店です。

マドンナやテイラー・スウィフト、デヴィッドベッカムなどなどセレブ御用達で、セレブが選んだフレーバーが写真つきでわかるようにもなってるんです💖

 

ちなみに、板チョコ以外のチョコレートをアメリカではキャンディと呼ぶので、お店の名前がキャンディでも不思議ではないんですよ!

もちろん、日本で言うキャンディも売っています!

所在地:

マンハッタン:1011 Third Ave (at 60th St.)
New York, NY 10065
Dylan's Candy Bar

 

お店の情報は今後、また少しずつアップしていきたいと思っています!

 

ぜひぜひ、クリスマススペキュタクラーショー🎄を観たあとは、ホットチョコレート☕を飲みながら一息をついて、ニューヨーク流クリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか???😊

 

余談

 

アメリカでは、多民族国家のため

メリークリスマスとは言わないみたいです!

 

ユダヤ教の人にとってはハヌカーを祝うし、イスラム教や仏教の人もいるので、挨拶はハッピーホリデーなんですよ!!!

 

こういう、気遣いをしてお互いを認めあい暮らしているところが本当に素敵ですね☺☺