全米一のイベント、Super bowlってどう楽しんでる??

あけましておめでとうございます🎍🎉

 みなさん、お正月はどのように迎えましたか?

 わたしは初詣に行ったり、テレビを見てゆっくり過ごしました😊😊

 

テレビといえば!!!

2月には、Super bowl2017の放送がありますよね! 

 
f:id:hajimetedesutan:20170102205405j:image

アメリカ全土が最も熱狂するイベントと言ってもいいのではないでしょうか??💫

アメリカでの平均視聴率は、毎年50%近くのようですよ🏈

 

そのため、スーパーボウルの放送中に広告を流すためにCM合戦が行われるんです!

2016年には30秒のCMを流すために、な、な、なんと6億円もの金額を払う必要があったようです!

これからも、もっと高騰していくことになりそうです。今年はいったい、いくらになるのでしょうか??😨😨

 

どうしてスーパーボウルは、そんなに盛り上がるの? 

  • アメフトは全米で最も人気のスポーツだから!
  • 有名歌手による、国家斉唱!
  • ハーフタイムショーには豪華なアーティストの出演で盛り上がるから!

 

ハーフタイムショーを目当てにスーパーボウル観戦を楽しみにしてる人も多いのではないでしょうか?☺☺

 

スーパーボウルのハーフタイムショーといえば、歴代にはブルーノマーズポール・マッカートニー、マドンナ、ケイティ・ペリーなど大物揃いなんです!!!

 ケイティ・ペリー ミッシー・エリオット レニー・クラヴィッツ 第49回スーパーボウル ハーフタイムショー - YouTube

2015年スーパーボウルケイティ・ペリーによるハーフタイムショーです。

虎に乗って登場したり、キュートなサメさん達とのteenage dreamなど本当にド派手で面白い演出が素敵です💖

 

ハーフタイムショーって有名歌手ばかり出てるけど、いくらもらっているの?

と気になりませんか??

 

実は、ほとんどノーギャラなんです!!!

その代わり、スーパーボウルの出演はかなりの宣伝効果があるみたいです☺☺

 

2005年に出演したポール・マッカートニーは「スーパーボウルでライブを頼まれるほど名誉なことはない。」とコメントするなど、世界的アーティストにとっても非常に権威ある舞台となっている。

http://www.musicman-net.com/sp/artist/61366.htmlレディー・ガガ、日本公式LINEアカウント開設&「スーパーボウル」ハーフタイム・ショーに出演決定 | Musicman-NET

 スーパーボウルのハーフタイムショーを見れば、今旬のアーティストとしてオファーされてることがわかりますね💨💨

 

そして今年は、なんと2016年に国家斉唱で話題になったレディー・ガガによるハーフタイムショーです!!!


f:id:hajimetedesutan:20170103000006j:image

写真の出所:Lady GaGa | レディー・ガガ - ジョアン - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

元々はアデルにオファーしたようなんですが、断ったようです。

 

アデルがショーをするのもとても観たかったところですが、レディー・ガガのショーはきっと素晴らしいものになると思います😊

 

ぜひぜひ、日本からもNHK BS1日テレG+(スカパー)にて観戦することができるので、みんなで応援したり、ハーフタイムショーを楽しみましょう💕💕

 

アメリカでは、家で観戦する人が多いため前日のスーパーマーケットは混みあうようです!

アメリカ風にナチョスを食べたりして観戦したら、まるで現地で応援してるかのように楽しめるのではないでしょうか🍔🍺

 

 第51回スーパーボウルは米時間2017年2月5日(日)にテキサス州ヒューストンにあるヒューストン・テキサンズのNRGスタジアムで開催されます。

 

キックオフは

日本時間:2月6日(月)

になります。

 

余談

 

グアムでもスーパーボウルは、かなりの人気をみせているようです!

ただ、グアムでは時差があるため日本と同様に放送日が月曜日になるんです。

そのため、スーパーマンデーと言って、スーパーボウルの放送される月曜日に限っては会社をお休みにするところもあるようですよ👀⚠

 

他にもびっくりなことに、今現在スーパーボウルの日をNational holidayにするべきなのでは?とアメリカで騒がれているようですよ!!!

 

日本では考えられないような、アメフトの盛り上がりは文化的に浸透したお祭りのようで面白いですね😌

 
f:id:hajimetedesutan:20170102225637j:image

それでは、みなさん

よいお正月を🎍🎉