憧れのニューヨークで2016年ニューイヤーズイブを

ニューイヤーズ・イブ!!!

 

今日は大晦日ですね、新年になるカウントダウンで有名といえばニューヨークを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか??😊


f:id:hajimetedesutan:20161231145058j:image

タイムズスクエアが盛り上がる時期です!!

 

タイムズスクエアでは、何をするの?

 

  • カウントダウン無料ライブを楽しもう!
  • 60秒のカウントダウンを大きな声で皆で楽しもう!
  • 新年の幕開けには、最愛の人とキスをしよう!
  • 自分の願い事をタイムズスクエア・ボールから舞いおりる紙吹雪にしよう!

 

大晦日のタイムズスクエアでは、レディー・ガガやカーリーレイジェプセンなどなど、有名なアーティストのライブが無料で楽しめちゃうんです☺☺

 

2016年、今年のミュージックパフォーマンスは、歌姫マライア・キャリーが出演します!!

またカントリーシンガーのトーマス・レット、ファンクポップの新星DNCE、シンガーソングライターのレイチェル・プラッテンなど、豪華なスター陣がステージを飾ります。

 

実は、ニューヨークタイムズスクエアにいなくても日本からもライブやカウントダウンの様子が観れちゃうんですよ!!

 

タイムズスクエア公式ホームページ

http://www.timessquarenyc.org/

 

現地時間(アメリカ時間):午後5時55分から

日本時間:1月1日午前7時55分から

 

ぜひぜひ、タイムズスクエアの公式ホームページでの中継チェックしてみてください💨💨

 

大晦日のイベント目白押しでカウントダウンを迎えたら、3、2、1、キスです!

 

ぼやっとしていると知らない人からキスされるので、気をつけてくださいね!

 

上から舞い降ってくる紙吹雪の中、最愛の人とキスをして迎えれる新年はとても素敵だと思います💕💕

 

そして、皆が新年のお願い事を書いた紙が「願いの壁」(Wishing wall)に飾られた後、タイムズスクエアのカウントダウンで舞いおりてくる紙吹雪になっているんですよ!!!

 

これこそがニューヨーク流です!

 

舞いおりてくる紙吹雪が皆の願い事で出来ていて、タイムズスクエア一面がその皆の願い事でいっぱいになると思うと、とても素敵ですね💖

 

ニューヨークに行けないよ😨😨って人は、ネットでメッセージを書くこともできますよ!


f:id:hajimetedesutan:20161231152048j:image

ホームページ〈http://www.timessquarenyc.org/forms/Marketing/Virtual_New_Years_Wishing_Wall_.aspx#.VoDM7PG4ZXQ

ぜひ皆で参加して、ニューヨークに旅行した気分になりましょう!!!

 

ここまでニューヨークの大晦日について書きましたが、冬のニューヨークはかなり寒いので防寒対策はしっかりして憧れのニューヨークで新年を迎えてみてはいかがでしょうか??💫

 

当日は、無料で「マフラー」や「帽子👒」などグッズが配られ本当に楽しい1年の幕開けを過ごせると思います!

 

余談

 

日本では大晦日や新年を家族で過ごし、アメリカでは恋人と過ごすなど文化の違いを知るのは本当におもしろいです!

 

他にもアメリカと日本の違いはありますよ!

 

アメリカでは、ニューイヤーズイブをこうしてド派手に楽しみますが、新年は特に何もしないなど意外とあっさりしているようです!

 

日本では、元旦に親戚にご挨拶に行ったり、初日の出を見たり、初詣に行ったり、おせちを食べたりしますよね!

 

新○○を大切にするのは、日本ならではの文化なのかもしれませんね😌

 

それでは、皆さん

Happy Holiday🎉🎉


f:id:hajimetedesutan:20161231153214j:image